陽だまりの中で

食いしん坊の雑記

夏に必食!鶏肉と野菜の揚げびたし

 

夏になると食べたくなる一品

それは「鶏肉と夏野菜の揚げびたし」で

これを食べると元気が出てくるような感じがします

朝作り置きして 夕食にいただくと 味が染み沁みで美味しい!

 

delishkitchen.tv

鶏肉と夏野菜の揚げびたしは

高たんぱく質な鶏肉とビタミン豊富な夏野菜を

組み合わせた夏バテ予防に最適なメニューで 油で揚げた野菜は

旨味が凝縮され 出し汁の効いたツユに浸すことで

食欲の無い時でも 栄養を補給できます

 

夕ごはん

鶏肉と夏野菜の揚げ浸し・だし巻き玉子・ブロッコリーの胡麻和え・らっきょう漬け

 

鶏肉と夏野菜の揚げ浸し

 

だし巻き玉子              ブロッコリーの胡麻和え

 

らっきょう漬け             お味噌汁

 

鶏肉は 消化吸収に優れた

良質なタンパク質が豊富で体力の維持や

筋肉の修復を助けてくれます 特に鶏むね肉には

イミダゾールジペプチド 鶏モモ肉にはビタミンB群が含まれ

疲労回復や夏バテ解消に効果的です 

 

夏野菜の持つビタミン・ミネラルと

鶏肉のタンパク質を余すことなく摂るには 出し汁も

一緒に食べられる「揚げびたし」は理想的な調理法といえます

 

🌻よろしくお願いいたします🌻

一人暮らし料理ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ